横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室


近頃は、

何をするにも簡単便利がいちばん!
忘れたこと、分からないことはスマホにおまかせ!


大人にとってはたいへん有難いことかもしれませんが

お子さまにとっては、


疑問をとことん考えたり、
想像をぐーっと広げたり


そんな大切な機会が損なわれている気がしてなりません。


時代だから。


確かにそうですよね。


これからを生きていく子どもたち。
でも、時代は意に反して困難になっていくばかり・・・


どんなときでも自分で考え抜く力


ぜひつけてあげたいですよね。


実はピアノレッスンって
ほとんどが考えることの連続なのです。


どんな風に弾くの?
ー自分の今ある想像力をフル活用します

楽譜読んで弾く
―常に目で今弾いているより先の音符をとらえます。
 どの指で、どんな強さで、それからそれから・・
 5つくらいの事を同時に行うので脳がフル回転です。

指の動きがダイレクトに音質に反映するグランドピアノ
ー指先と耳に集中して、弾きたい音のタッチにはどうするのか瞬時に考えます

ほかにもたくさんありますが、

ピアノをがんばっているお子さんは
学校の勉強もあまり苦にならないお子さんが多い印象です。



常に”考える”習慣が身についているのですね。


音楽を楽しみながらお子さまの内面の成長にも
効果のあるピアノレッスンぜひお試しくださいね。





***********************************

♪♪♪

体験レッスンで
『できた!』を実感!

横浜市緑区中山・寺山町・森の台のピアノ教室
はたピアノ教室では体験レッスンを受け付けております。

くわしくは教室ホームページをご覧ください。